2011年03月01日

第46回卒業式

きょう,第46回卒業式が行われました。
卒業生一人ひとりの名前が読み上げられたあと,クラス代表生徒に卒業証書が授与されました。
式辞のなかで校長は,「学び続ける限り,人生に失敗はありません。この鹿児島中央高校で学んだことを誇りに,志操は高く,易きにつかず,自ら運命を開拓し続けることを期待します」と激励。卒業生代表生徒は答辞のなかで,「私たちはこの学校で未来を切り開く力をつけてきました。これから先はその力で自らの運命を開拓していきたいと思います」と決意を述べました。

sotugyo11030101.jpg  sotugyo11030102.jpg

sotugyou11030103.jpg  sotugyo11030104.jpg

sotugyo11030109.jpg  sotugyo11030105.jpg

愛好歌「たいせつ」の合唱の歌声のなか,退場する卒業生たちに在校生や保護者・職員から大きな拍手が送られました。
式後は3年生の各教室でLHR。卒業証書が一人ずつ手渡され,3年間の思い出を語ったり,写真を撮ったりするなど,各クラスで卒業の日の喜びを分かち合いました。

sotugyo11030106.jpg  sotugyo11030110.jpg

sotugyo11030107.jpg  sotugyou11030108.jpg
posted by 鹿中央 at 16:29| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

授賞式・卒業式予行

きょうの午後は授賞式と卒業式予行を行いました。
授賞式では3年生の該当者に県教育委員会賞・皆勤賞を授与。続く予行では,卒業証書授与や送辞・答辞,入退場等の手順の確認を行いました。

yokou11022801.jpg  yokou11022802.jpg

yokou11022803.jpg  yokou11022804.jpg

yokou11022805.jpg

〈第46回卒業式〉 
  日時:3月1日(火) 10:00〜12:00  
  場所:本校体育館  
  ※式後,3年生の各教室でLHRを行います(13:00終了予定
 
posted by 鹿中央 at 20:58| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

第46回卒業式のご案内

第46回卒業式が3月1日(火)に行われます。
3年生保護者あての文書を生徒便で配布しました。

平成22年度第46回卒業式について(案内)
(46sotugyou.pdf 29KB)
posted by 鹿中央 at 15:13| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

第45回卒業式

きょう,第45回卒業式が行われました。
卒業生一人ひとりの名前が読み上げられたあと,クラス代表生徒に卒業証書が授与されました。
式辞のなかで校長は,「将来に向けて人類が輝ける未来をデザインするために,社会はみなさんの可能性,英知を必要としています。志を高く掲げ,『一志不退』の強い覚悟を持って,人生の困難を乗り越えて,高い山を築いていってください」と激励。卒業生代表生徒は答辞のなかで,「先生方が全力で私たちに教えてくださったことを胸に,鹿児島中央高校の名に恥じないよう,社会に貢献していきます」と決意を述べました。
愛好歌「たいせつ」の合唱の歌声のなか,退場する卒業生たちに在校生や保護者・職員から大きな拍手が送られました。

sotsugyou10030201.jpg

sotsugyou10030202.jpg sotsugyou10030203.jpg

sotsugyou10030204.jpg sotsugyou10030205.jpg

sotsugyou10030206.jpg sotsugyou10030207.jpg

sotsugyou10030208.jpg sotsugyou10030209.jpg

sotsugyou10030210.jpg sotsugyou10030211.jpg

式後は3年生の各教室でLHR。卒業証書が一人ずつ手渡され,3年間の思い出を語ったり,写真を撮ったりするなど,各クラスで卒業の日の喜びを分かち合いました。

sotsugyou10030212.jpg sotsugyou10030213.jpg
posted by 鹿中央 at 15:36| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

授賞式・卒業式予行

きょうの午後は授賞式と卒業式予行を行いました。
授賞式では3年生の該当者に県教育委員会賞・皆勤賞を授与。続く予行では,卒業証書授与や送辞・答辞,入退場等の手順の確認を行いました。

〈第45回卒業式〉
 日時:3月2日(火) 10:00〜12:00 
 場所:本校体育館 
 ※式後,3年生の各教室でLHRを行います(13:00終了予定)

sotugyouyokou10030101.jpg sotugyouyokou10030102.jpg

sotugyouyokou10030103.jpg sotugyouyokou10030104.jpg
posted by 鹿中央 at 17:37| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

第44回卒業式

きょう,第44回卒業式が行われました。
卒業生一人ひとりの名前が読み上げられたあと,クラス代表生徒に卒業証書が授与されました。
式辞のなかで校長は,「社会情勢は今後も刻一刻と変化・変動していきます。どんなに嵐が吹こうとも,時代の流れに翻弄されることなく,壮大な夢や希望をもって,易きにつかず,正々堂々,正面から突き進み本物を追い求めていってください」と激励。卒業生代表生徒は答辞のなかで「私たちはこれから社会の一員であることを自覚し,一人ひとりが責任を持って自分の役割を果たしていきます」と決意を述べました。
愛好歌「たいせつ」の合唱の歌声のなか,退場する卒業生たちに在校生や保護者・職員から大きな拍手が送られました。
式後,3年生の各教室でLHR。卒業証書が一人ずつ手渡され,3年間の思い出を語ったり,写真を撮ったりするなど,各クラスで卒業の日の喜びを分かち合いました。

sotsugyou09030201.jpg sotsugyou09030202.jpg

sotsugyou09030203.jpg sotsugyou09030204.jpg

sotsugyou09030205.jpg sotsugyou09030206.jpg

sotsugyou09030207.jpg sotsugyou09030208.jpg

sotsugyou09030209.jpg sotsugyou09030210.jpg
posted by 鹿中央 at 14:10| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

44期生卒業記念の時計を中庭に設置

44期生から贈られた卒業記念の時計が中庭講堂壁面に取り付けられました。
時計は直径70p。夕方にはタイマーで文字盤が点灯します。
中央生が集う中庭に,これから静かに時を告げてくれます。

kinenhin09030201.jpg

kinenhin09030202.jpg kinenhin09030203.jpg
posted by 鹿中央 at 14:05| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

授賞式・卒業式予行

きょうの午後は授賞式と卒業式予行を行いました。
授賞式では3年生の該当者に県教育委員会賞・皆勤賞を授与。続く予行では,卒業証書授与や送辞・答辞,入退場等の手順の確認を行いました。

〈第44回卒業式〉
 日時:3月2日(月) 10:00〜12:00
 場所:本校体育館
 ※式後,3年生の各教室でLHRを行います(13:00終了予定)

jyusyou09022701.jpg  yokou09022702.jpg

yokou09022703.jpg  yokou09022701.jpg

posted by 鹿中央 at 18:02| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

卒業アルバムが出来上がりました

44期生(3年生)の卒業アルバムが出来上がりました。
中央高校での3年間の思い出がぎっしり詰まったアルバムになりました。2月27日(金)の卒業式予行後に3年生に配布する予定です。

album09022001.jpg

album09022002.jpg

卒業式は3月2日(月)午前10時から本校体育館で行われます。

保護者向け案内状(44sotsugyousiki090220.pdf 180KB)
posted by 鹿中央 at 16:12| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

第43回卒業式

きょう,第43回卒業式が行われました。
卒業生一人ひとりの名前が読み上げられたあと,クラス代表生徒に卒業証書が授与されました。
校長は,「本校で築いた堅固で豊かな絆を隣人から地域へ,そして世界へ,さらに将来の世代へと広げながら,それぞれの思いを熱くたぎらせてたくましく生き抜いてください」と激励。卒業生代表生徒は,「これからいくつもの岐路に立つことになりますが,自分を見失わず,断固たる決意を胸に秘め,自分らしく一歩一歩前進していきます」と決意を述べました。
愛好歌「たいせつ」の合唱の歌声のなか,退場する卒業生たちに在校生や保護者・職員から大きな拍手が送られました。
式後,3年生の各教室でLHR。卒業証書が一人ずつ手渡され,3年間の思い出を語ったり,写真を撮ったりするなど,各クラスで卒業の日の喜びを分かち合いました。

sotugyou08030301.jpg sotugyou08030302.jpg

sotugyou08030303.jpg sotugyou08030304.jpg

sotugyou08030305.jpg sotugyou08030306.jpg

sotugyou08030307.jpg sotugyou08030308.jpg

sotugyou08030309.jpg sotugyou080303010.jpg
posted by 鹿中央 at 16:37| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

授賞式・卒業式予行

きょうの午後は授賞式と卒業式予行を行いました。
授賞式では3年生の該当者に県教育委員会賞・功労賞・皆勤賞を授与。続く予行では,卒業証書授与や送辞・答辞,入退場等の手順の確認を行いました。

〈第43回卒業式〉
 日時:3月3日(月) 10:00〜12:00
 場所:本校体育館
 ※式後,3年生の各教室でLHRを行います(13:00終了予定)

sotuyokou08022901.jpg sotuyokou08022902.jpg

sotuyokou08022903.jpg sotuyokou08022904.jpg
posted by 鹿中央 at 18:41| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

原稿を掲載

卒業式から早いものでもうすぐ1か月。
遅くなりましたが,当日の学校長式辞,在校生送辞,卒業生答辞の原稿を掲載しました。
3月1日当日の記事を御覧ください。
posted by 鹿中央 at 09:00| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

卒業式の記事

卒業式の記事をアップしました。(3月1日を御覧ください。)
この記事を卒業生(42期生)の皆さんに送ります。

先生方に撮っていただいた写真をスライドショーにしてみました。
また,式辞や送辞,答辞は動画でアップしました。(容量を小さくしたために画面は荒いですが,音声は聞こえると思います。)
なかなかローディングされない場合は,画面右下のボタンからダウンロードしてみてください。
posted by 鹿中央 at 23:00| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

LHR

体育館から移動した卒業生は,各クラスで担任から卒業証書を改めて受け取り,担任からはなむけの言葉がありました。

lhr.jpg

(スライドショー 724KB)
posted by 鹿中央 at 12:00| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業生退場

いよいよ卒業生の退場の時間になりました。
舞台には,音楽部の生徒が整列し,全員で愛好歌(たいせつ)の1番を合唱しました。
その後,卒業生の各クラスの担任がクラスの前に移動し,音楽部,在校生が愛好歌を歌い続ける中,1クラスずつ退場しました。

taijyou.jpg

(動画 1MB)

(スライドショー 3MB)
posted by 鹿中央 at 11:30| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閉式

卒業生答辞のあと,卒業の歌(仰げば尊し)と校歌を全員で合唱し,閉式の言葉で卒業式を終了しました。

祝電紹介のあと,卒業生から記念品の目録(テント,校是プレート等)が校長に渡され,最後に保護者の代表があいさつをされました。

zoutei.jpg

syaji.jpg
posted by 鹿中央 at 11:20| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

答辞

生徒会長の送辞を受け,卒業生代表が答辞を述べました。

touji1.jpg touji2.jpg

答辞原稿・・(h18sgtouji.pdf 170KB)
(動画 4MB)
posted by 鹿中央 at 11:10| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送辞

PTA会長祝辞に続いて,現生徒会長が在校生を代表し,送辞を述べました。

souji1.jpg souji2.jpg

送辞原稿・・(h18sgsouji.pdf 152KB)
(動画 2MB)
posted by 鹿中央 at 11:00| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告辞・祝辞

学校長式辞に続いて,野村教育委員が県教育委員会を代表して告辞を述べられ,また,加藤PTA会長からは祝辞をいただきました。

kokuji.jpg

psyukuji.jpg
posted by 鹿中央 at 10:55| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校長式辞

卒業証書授与に続いて,学校長が式辞を述べました。

sikiji.jpg

式辞原稿・・(h18sgsikiji.pdf 187KB)
(動画 4MB)
posted by 鹿中央 at 10:40| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業証書授与

10:00開式の言葉,国歌斉唱のあと,卒業証書授与を行いました。
クラスごとに,担任が卒業生一人一人を呼名したあと,クラスの代表が登壇し,学校長からクラス全員分の卒業証書を授与されました。(卒業生350人)

jyuyo.jpg

(スライドショー 1MB)
posted by 鹿中央 at 10:10| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業式入場

第42回卒業式を行いました。
厳粛な中で心温まる卒業式となりました。

卒業式の様子を順に紹介します。
定刻9:50,BGMが流れる中,卒業生の体育館への入場が始まりました。

nyujyo.jpg

(スライドショー 2MB)

posted by 鹿中央 at 09:55| 4-9 卒業式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

